2018-09-29
台風の影響のせいか、少し雨が降り始めたきょうの新潟。
今回は日本列島横断コースなようで、
みなさま、お気をつけください。
さて、ノーザンにも相変わらず入荷ラッシュの台風が。
本日はまずカンディデゥムの新作ジャケット。
コットン100%のモールスキンで
ちょっとヨーロッパのワーク・ウエアみたいな雰囲気。
しかし、袖付などは立体裁断、
生地は非常にしなやかでゴワゴワ感はありません。
ガンガン洗って着こむと最高ですよ。
そして、バブアーもどど~んととうちゃこ。
新作ウルスラ・ジャケットは第二次世界大戦中の英国海軍の潜水艦
「ウルスラ号」の搭乗員用ユニフォーム・モデルを復刻。
ウエストベルトや凝った作りの顔周りをカバーするフード、チンストラップに、
浸水を防ぐための裾ドローストリング、4つの大きなフラップ付ポケットなど、
ミリタリーウェアならではの高い機能性を備えたディテールが渋い一着。
一緒に補充が入った定番のビューフオートをお持ちの方にもおすすめです。
これ、なかなかカッコいいですよ。
長靴のBEDEも入荷しました。
グリップ力など機能性もさることながら
オトコっぽく履けるのもこの長靴の素晴らしいところ。
大雨や大雪に限らず、洗車やスポーツ観戦、キャンプなど
いろんなシチュエーションで使えます。
毎シーズン完売の隠れたベストセラー。
これからの季節にぜひ一足どうぞ。
2018-09-28
きょうは入荷の中休みかしら…。
などと思っていたら朝からまた荷物がとうちゃこ。
開けてみたらFOBの新作カッタウェイ・シャツではありませんか。
ワーク・シャツ並びFOBの定番であるこのシャツですが、
今回はな、な、なんと!
われらが新潟県で製作されたネル生地を使ってるんです。
深い起毛を施されたこの生地は柔らかくも軽~い着心地で思わずうっとり。
ネルと言っても分厚いかんじではないので、
今ぐらいの時期からガンガン使えそうです。
テッパンのネイビー・ギンガム柄もネルになると
柔らかい雰囲気が強調されて上品ですね。
キレイ目なディティールとシャープなシルエットで
オトナのみなさまも大満足な一枚。
合わせも選ばないし、これはもう新潟県民必須のアイテム。
一枚と言わず、二枚、三枚でもいっちゃってくださいませ~。
2018-09-27
みなさん、大丈夫ですか?
ついてこれてますか?
きょうもいろいろ入りましたよ~。
まずはスメドレーの小物類。
定番の無地マフラーに、今年はボーダーとライン入りのものも登場!
みんなアクセント・カラーが効いていて
地味な配色が多くなる冬コーディネートにもってこいな一枚。
上質なメリノ・ウールの肌触りにもうっとりです。
同じく定番のワッチ・キャップもミッドナイトとシルバーの定番色が入荷しました。
今年はトップが少し長めの作りでなかなかカワイイ雰囲気。
寒い冬の必需品ですね。
お次はこちらも定番のガンジー・セーター。
今年はノーザン25周年ということで一気に2色別注しちゃいました。
デニムとグレー、どちらもノーザン・アイランダーの
みなさま大好物なカラーリング。
頑丈なウールと編み込みでガンガン使える海の男のセーターです。
ぜひ2色まとめていっちゃってくださいませ。
FOBからはこれまた渋いモッズ・パーカがとうちゃこ。
オリジナルのM-51 パーカを研究し現代的にアップデート。
着てもコテコテなかんじにならないのがFOBらしい逸品。
比較的軽めの生地なので使える期間も長そうです。
スーツの上に羽織ってもカッコいいですね。
それにサイズ欠けしていたコーデュロイ・ジャンとパンツ、
インディゴ・ネル・シャツも補充が入りました。
どれもこれから使えるものばかりですよ。
予約分でほぼ完売し、慌ててオーダーしておいた
レッド・ウィングの新作アイアン・レンジ8117Dも全サイズ揃いました。
ネイビー・ブルーのラフアウト・レザーが新鮮なこのモデル。
2018年完全限定生産(受注分のみの生産)モデルですので、
入荷するのもこれが最後。
ぜひ後悔なきようよろしくお願いいたします。
入荷以来、大好評のカンディデゥムのニット・ジャケットとキルティング・ベスト、
DCホワイトのウール・パンツも補充が入りました。
どれも品質とプライスのバランスが素晴らしい名作です。
こちらも合わせてぜひ。
2018-09-26
じゃじゃ~ん、今朝も早くからフル稼働のノーザンです。
こんなにてんてこ舞いなのに、お休みのアイツときたらノコノコ店に来やがって~。
忙しいおれらを横目に、さっさと自分の分を抜いていきやがりました。
まったく~、というかなんというか、でも一日たりとも待てないキモチも分かります。
ハイハイ、どど~んとスメドレーの大定番、カーディガン&Vネックが入荷。
それぞれPETWORTHとSHIPTONという一番使えるモデルです。
これがなくっちゃ、ノーザン・アイランダーの秋は来ないっていうくらいのモデルです。
K山クンなんて、WEBにUPする前から匂いを嗅ぎつけてのご来店、恐るべし(笑)。
そしてバイブリー・コートからは、代表モデルのカントリー・ワックス・フィールド・ジャケットと『岡山デニム』を使用したモデルも登場。
岡山県児島にて熟練の職人の手により作られる渾身の一作です。。
どちらもこだわりのディティールや機能満載で、写真の数がどえらいことに。
通常のショッピング・サイトには収まりきらないので、それぞれ『ディティール・カット』と『モデル・カット』と2バージョン作るという力の入れよう(笑)。
どちらのバージョンからもオーダーいただけますので、どうぞじっくり写真をご覧ください。
2018-09-21
ああ、きょうも朝から忙しい、忙しい~。
みなさま、お待たせいたしました。
レッド・ウィングとノースの新作がとうちゃこです。
まずはレッド・ウィングですが、
ジャケットなどにも合わせやすく、
オトナのみなさまに大好評なアイアン・レンジに
ネイビー・ブルーのラフアウト・レザーが登場。
トランク・ショーでも大好評だったモデルのため、
ご予約だけで完売してるサイズもありますが、
追加・補充分が9月末頃の入荷予定です。
なかなか清涼感があって新鮮ですね~、コレ。
続いては8インチ丈のモック・トウ。
今回はレッド・ウィングを象徴するカラーである赤茶レザーを
身にまとった1996年当時の#8877を復刻生産しました。
なんで今までこれが無かったんだろう?っていうぐらい王道な仕上がりで、
これぞレッド・ウィング!!ってかんじ。
そして、とどめは1991年発売当時の#8268のディティールを
出来る限り忠実に復刻したエンジニア、#9269D!!!
アンクル・ストラップの位置や1990年前後のラフアウト・レザーの風合いも再現しました。
これもめちゃくちゃ素晴らしい仕上がりで、
履き込むのが楽しみになってきますね。
みんな2018秋冬シーズン限定(受注分のみ生産)モデルですので、
気になる方はお早めに。
ホントにどれもいいぞ!レッド・ウィング!!
ノースの方はトーマス・メイソンのベーシックなタタソール柄2色。
60番手単糸で仕立てたこの生地はすごくしなやか。
ネイビー×レッド、ネイビー×ブラウン、
どちらもベーシックで合わせやすいカラーです。
一枚で着るのはもちろん、これからニットを重ねたりしてもいいですねぇ。
サイズ欠けしていた白オックスとレギュラー・カラーのミケーレも補充が入って
今ならばっちりサイズも揃ってます。
ぜひ上質なシャツを着て深まる秋をお過ごしください。